人気ブログランキング | 話題のタグを見る

momonohi Diary


M シュナウザー ひまり との日々の出来事
by momonohi_diary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
LINK
最新のトラックバック

公園の帰り

今日は小学校の傍を通って近くの公園に朝のお散歩。
学校脇の道はセミ達が結構いて、ミンミンミンミンこれでもかとばかりに夏を盛り上げている。中にはすでにお役目を終えて道に転がっているセミもチラホラ。虫好き ひまり が興味津々で覗き込んだ瞬間!!ビビビビビビィィ~って凄い音をたててセミが動いたものだから、 ひまり ビックリ。のけぞってチョット飛び上がって避け方がミョ~で面白かったな (^m^)

公園でワン達とご挨拶して一休み、今日は日差しが強くなる前に帰る準備をしなくっちゃ。足取りも軽く家に向かって歩いていたら、前方から来るご夫婦の熱い視線を感じる・・・・やっぱり声をかけられた。ひまり は知らない人にかまわれるが苦手(と言うより嫌い、吠える確率大なのです )、吠えるかもしれませんとお伝えしてから側に。ご夫婦はとても優しく ひまり を見ながら 「似てるわね」 「ソックリだ」 と話していたのでシュナがいるんですか?っと聞いてみた。すると、先日乳癌でシュナちゃんを亡くされた事を話してくれた。ひまり がその仔にとても似ている事も・・・。そんな気持ちが解るのか大人しく撫でられていた ひまり。お二人の優しさが伝わったのかもしれない。

ご夫婦の話を聞いて以前からず~っと先延ばしにしていた避妊手術の事、きちんと考えなきゃって改めて思い直す・・・・・。

公園の帰り_b0002821_9274414.jpg
                   ↑ アッ!! セミさんだ!? 
by momonohi_diary | 2004-07-27 09:39 | 散歩
<< 今日も朝散歩 休日 >>


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧