momonohi Diary


M シュナウザー ひまり との日々の出来事
by momonohi_diary
カテゴリ
以前の記事
LINK
最新のトラックバック
悪意はないのよ
from 人生を変えたい!
これもプチオフ!?
from Winnie the JONTA

<   2004年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

久しぶりのおでかけ

b0002821_2175728.jpg
日にちがだいぶ経過しちゃいましたが、日曜日のお話。

仲良し tomoちゃん & モカちん と 鎌倉~茅ヶ崎 へとおでかけしてきましたぁ。生憎の空模様だったけど、思いきって行って良かった。広~い海見て、美味しいもの食べて、それだけでも とっても幸せ♪

お散歩に最適の気持ちいい~ 季節になりましたね、次は何処に行こうかなぁ・・・・。
 
少しだけど おでかけスナップメインページにUPしました、良かったら覗いてみてくださいませ ・・・ (^^)
[PR]
by momonohi_diary | 2004-09-30 21:19 | おでかけ

スーパーモデル!?

b0002821_20341836.jpgららぽーと ウエスト5F に出来た ニャイルドわん! 内の
スタジオわんわんアリス で ひまり の写真を撮ってもらってきました。もうすぐ 2歳のBD記念に兄夫婦からのプレゼント!!( いつもありがとね♪ )

出入り口のすぐ脇にスタジオがあるので、お買い物に来たお客さん達から見せ見せ状態での撮影。
最初はチョット恥ずかしかったけど、撮影が進むうちに asami のほうがノリノリ♪ あれもこれもと衣装チェンジして、何パターン撮ったか判らなくなるくらい (^^;   ひまり もバッチリカメラ目線でポージング、とってもいい写真がいっぱい撮れました。 撮影中は自前のカメラなどなどは使用不可だったので、ひまり のスーパーモデルっぷりを披露出来ないのが残念。 出来上がりの写真は 後日公開しちゃおうっかなぁ~っなんて思ってるので、見てやって下さいませ。( ←親ばか全開で~す )

休日の為か ニャイルドわん! は大繁盛、たくさんのワン達が遊びに来てました。近所の公園とは比べ物にならない程のワンの数に ひまり も大興奮。 店内も広くていろいろ物色してみたかったんですが、なにせ撮影に2時間半もかけてしまって皆クタクタ。平日にでもゆっくり見に来る事にして、本日は帰宅。 ひまちゃん、長い間付き合ってくれてありがとうね!!
b0002821_218756.jpg
      ↑ 撮影終了。お疲れのはずなのに、たくさんのワン達に大興奮の ひまり嬢☆
[PR]
by momonohi_diary | 2004-09-23 21:10 | おでかけ

はぁ~

b0002821_23221292.jpg
             明日はチョキチョキの日。 あぁ~、気分がブル~ですぅ。
まだまだ、イケテル のになぁ~。 asami ちゃんの方がボウボウだと ひまり は思いますぅ・・・
[PR]
by momonohi_diary | 2004-09-18 23:25 | ひまり の日記

ここですよぉ~

          ふと見回すと ひまり の姿が見えない時が たまぁ~にある。
             『 何処行った??あれれ?? ひまりぃぃ~!! 』
b0002821_21145490.jpg
                   ん!? なんか様ですかぁ~??

 何を思って誰もいない二階に行くのか未だ不明だけど、 ひまり も一人になりたいのかしら!?
              片時も asami の側から離れなかったのに
          チョッピリ大人になった ひまり を感じる瞬間なのです (^^)
[PR]
by momonohi_diary | 2004-09-17 21:28 | ---- IN ----

お待たせ~

b0002821_215766.jpgpm 4:00  出発

日差しも柔らかくなって来たので、いざお散歩!!
ゆっくり時間のある時は大好きな河川敷へ、今日は上流に向かって歩こうね。( 下流に向かうとこんな感じ
毎度の事ながら、綺麗な夕日に感動です。

b0002821_21154564.jpg 
土手の草刈の日だったらしく、おじさんの運転する草刈機できれ~いにカットされた道を歩く。
釣りを楽しんだり、ゴルフの練習に励む おじちゃん達に 「カワイイなぁ」 とおだてられ超ゴキゲン♪ 決してなつっこいワンではないけれど、河川敷で遊ぶ気ままな おじさん達は好きらしい。

一時間ほどゆっくりのんびり 歩く。


b0002821_21371241.jpg
b0002821_2139652.jpg
pm 5:00 を知らせる音楽が聞こえる。  少し疲れたので休憩中。 
持って来たおやつに視線釘付け 早くぅ、早くぅ!凄く真剣なまなざし、恐いです。
あまり夢中になっていて、後ろをワンが通ったことに不覚にも気付かず。残念でしたぁ。


b0002821_21542418.jpg
b0002821_21543631.jpg

帰り道、座り込んで何かに夢中で動こうとしない。
「 どうしたの?帰ろうよ~ 」     「 あそこにね、お友達がいます。 ご挨拶がしたいですぅ 」
よ~く見ると草に紛れてワンがコッチを見てる ( 白丸の中 )  メザトイなぁ (^^;


b0002821_22144411.jpg

     買ったばかりのカラー&リードでの散歩だったので記念撮影して帰りました。
[PR]
by momonohi_diary | 2004-09-16 22:23 | 散歩

まだかなぁ~

b0002821_15252283.jpg



風がひんやり清々しい日、秋を感じます。

早くお外に行きたいけど、まだまだ日差しは強いかな。

もう少し待っててね!!
[PR]
by momonohi_diary | 2004-09-16 15:32 | ---- IN ----

お星様・・・

職場の先輩の愛犬が お星様になりました。
少し前から肝臓を悪くして、病院に通っていたそうです。
悲しげな優しい顔で最後に見た 愛しい我が子 の事を話してくれた先輩。
彼の存在がどれだけ大きなものだったか 解ってしまう分話を聞くのが辛かった・・・・。
そして何も出来ない、何も言ってあげられないのが辛かった・・・・。
悲しみが消える事は無いのかもしれない。
でも いつか彼を思って暖かい気持ちになれる日が来る事を願います。

たった4年の命を頑張って生きた 彼。
眠るようにお星様になった 彼。
たくさんの人に愛されて幸せだったよね。
ねぇ・・・ジャッキー・・・
[PR]
by momonohi_diary | 2004-09-15 22:44

永遠のライバル!?

ひまり が我家に来てから、5ヵ月後に生まれた甥っ子の ハルト 。 後から仲間入りした ハルト に 「 ひまり の方がエライんだからね!! 」とえばってばかりで、未だに仲良くできず (^^;
もう1年4ヶ月も経つというのに、困ったものです。少しずつは良くなってはいるんですけどねぇ。
大好きな兄や義姉(← asami よりずっと若い姉です) を独占されて気に入らないのかな??
でも、すくすくと成長し続ける ハルト はすっかり ひまり より重く大きくなっちゃって、ダイブしっかりと歩けるようにもなっちゃいました。体格的には ひまり姉さん すでにヤバイです、負けてます。
下っ端 (ひまり にとっては) に形成逆転されない様に、益々頑張る ひまり姉さん なのでした。
b0002821_21573640.jpg
   でもね、ハルト の持ってるイチゴが欲しい時は ちゃんと仲良く出来ちゃうんです。
                  ハルト の顔は引きつってますが・・・・
[PR]
by momonohi_diary | 2004-09-13 21:58 | ブツブツ・・

ちっちゃくなっちゃったぁ~!?

b0002821_22501371.jpg
プチダイエットを始めて4ヶ月。1kgの減量に成功して今ではスレンダーなナイスバディー。 asami & 先生の理想体重まで あと数グラム・・・・だけどこの数グラムがなかなか減らない (T_T)  涼しくなって外でいっぱい遊べる様になったら減るんじゃないかと期待してるこの頃。

体重の減少と共に、フィラリアのお薬が小さくなった。
ひまり は「チュアブル タイプ 」 のこの薬が大好き!毎月美味しそうに喜んで食べる。
それなのに、今月貰ったお薬は今までの半分くらい。一口でペロリ、もうおしまい。残念・・・
おやつ も我慢して頑張ったのに、大好きなお薬まで減っちゃって悲しいねぇ。

たった数グラム減っただけで半分ぐらいの薬の量、ちゃんと効いてるよねぇ~っと少し不安な asami でした (笑)
[PR]
by momonohi_diary | 2004-09-10 23:24

美味しくって、楽しくって!

日本武道館で I さん のLIVE の日。
少し早めの待ち合わせで表参道へお買い物、電車で来るのは久しぶりだったので新鮮な感じ。
この所原宿に買い物って ひまり の物ばっかりだったもんなぁ。まぁ、今日だって友人の買い物で来たんでけどね (^^;
買い物も終わり時間があるので 「 キルフェボン 」 でケーキ!! う~ん、相変わらずメッチャおいしそう (><)  散々散々迷ったあげく、 ニルギリ紅茶のババロア に。さっぱりさわやかな紅茶の感じが美味しかったぁ・・・・友人のタルトモンブランも濃厚な栗感がたまらない。
もう一つくらい食べたかったけど、ここはグッと堪えてまた次回のお楽しみ♪ 
そろそろいい時間になったので、武道館に向かう。
LIVEも前回 ( 7月 横浜アリーナ )の時とチョットした変化が何箇所かあって楽しかったな。
何だか得した気分で帰ってきました。 美味しい物食べて、LIVEを満喫して大満足な一日でした。
b0002821_032745.jpg
            ↑ お家でお留守番だった ひまり嬢。 ご機嫌ななめ(?)
[PR]
by momonohi_diary | 2004-09-09 00:13 | おでかけ


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧