momonohi Diary


M シュナウザー ひまり との日々の出来事
by momonohi_diary
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
LINK
最新のトラックバック
悪意はないのよ
from 人生を変えたい!
これもプチオフ!?
from Winnie the JONTA

カテゴリ:ブツブツ・・( 10 )

どうした、ひまり?!

b0002821_3491979.jpg
まただ! 3時 過ぎだというのに、 ひまり が寝ない。
最近こんな事がチョコチョコ・・・どうしたんだ??
今も寝床のある部屋から出たいと扉の前で
くぅ~んくぅ~ん・・・・・
すでに30分以上粘り中 (^^;

ヒート中で思いっきりお外で遊べてないから?
asami の夜更かし癖がうつったから??
一体どうした!? ひまり嬢 
[PR]
by momonohi_diary | 2005-02-25 03:49 | ブツブツ・・

モサ子です

b0002821_23463035.jpg
前回のトリミングから3ヶ月以上だってしまった。
ひまり はすっかりモサ子

大好きだったトリマーさんが辞めてしまってから
新しい場所を探してはいるんだけど・・・・
なかなか踏ん切りがつかない (^^;

早く決めないと、ひまり の顔がドンドンでかくなる (笑)

[PR]
by momonohi_diary | 2005-02-16 23:46 | ブツブツ・・

あっぷ

b0002821_135495.jpg
明日は モカ家 とおでかけです。
どこに行くのか相談中・・・

[PR]
by momonohi_diary | 2005-02-10 23:03 | ブツブツ・・

くっさ~

今の時期、仕事の日の散歩はどうしても
日が沈んでからになっちゃいます。

暗くったって ひまり はとっても楽しそうなので
時間のある時は公園の広場で一緒に遊ぶ。
今日も一緒に走って楽しく遊んだ。
ひまり が嬉しそうに何かを咥えて来るまでは・・・

本当に何だか解らなかったので急いで口から出させた。
ヌメっとしたいやぁ~な感触、おまけにノケゾルほど臭い (><)
アレは一体何だったんだろう??
あまりの臭さと暗いのとで確認できなかった。
なぜ、あんな物が公園に??謎のままです (笑)

帰宅後、おひげをゴシゴシ洗ったらヌメ感も臭いのも綺麗なりました。
ホント、良かったぁ~
b0002821_1203082.jpg

[PR]
by momonohi_diary | 2005-02-07 23:20 | ブツブツ・・

永遠のライバル!?

ひまり が我家に来てから、5ヵ月後に生まれた甥っ子の ハルト 。 後から仲間入りした ハルト に 「 ひまり の方がエライんだからね!! 」とえばってばかりで、未だに仲良くできず (^^;
もう1年4ヶ月も経つというのに、困ったものです。少しずつは良くなってはいるんですけどねぇ。
大好きな兄や義姉(← asami よりずっと若い姉です) を独占されて気に入らないのかな??
でも、すくすくと成長し続ける ハルト はすっかり ひまり より重く大きくなっちゃって、ダイブしっかりと歩けるようにもなっちゃいました。体格的には ひまり姉さん すでにヤバイです、負けてます。
下っ端 (ひまり にとっては) に形成逆転されない様に、益々頑張る ひまり姉さん なのでした。
b0002821_21573640.jpg
   でもね、ハルト の持ってるイチゴが欲しい時は ちゃんと仲良く出来ちゃうんです。
                  ハルト の顔は引きつってますが・・・・
[PR]
by momonohi_diary | 2004-09-13 21:58 | ブツブツ・・

準備しなくちゃ

近頃、日本各地で猛威を振るう 地震や台風 。普段から防災の意識や準備など、何もしていない我が家。このままではいけないんじゃないか!?っと思い立ち、せめて ひまり 用に防災バックを準備する事に決めた asami 。 準備しておいた方が良い物など、いろいろなサイトで紹介されているので参考に早めに揃えておこう。後は今までの思い出の品達、せめて写真だけは持って行きたいから、今一生懸命CDに保存作業中です。

そういえば、友人の住む地域で犬連れ防災訓練(?)があるって聞いた事があるけど、それってすごい画期的な事の様な・・・・・。 是非いろんな地域でやって貰いたいもんです。
b0002821_132820.jpg
            ↑ ひまり の事は asami が守るからね!! o(^^)o
[PR]
by momonohi_diary | 2004-09-07 01:04 | ブツブツ・・

トイレトレーニング!?

少し前から始めたトイレトレーニング。っていっても ひまり のトイレ成功率は100%、何の問題もありません。 問題は asami や asami母 がトイレに行く時なんです。
トイレのドアが閉まると、悲しそうに 「 ク~ンク~ン 」 ないて 開けて~! と手(?)でシャカシャカ とドアを引っかくんです (^^; ここ数ヶ月、チョット激しくなってきているんで、トイレ待ちトレーニングを始めてみました。
 
 ・ 必ずトイレって声をかけてから入る (コレでお風呂を理解して待てる様になったんで・・)
 ・ 入ったらすぐ出て褒めてみたり ・ 静かに待てたらご褒美あげたり

素人の頭で考えられる事でトレーニング中です。 良い方法があったら是非ご一報を!!
気長に頑張ってトイレを理解して貰う様に頑張るぞ~ o(^^)o
[PR]
by momonohi_diary | 2004-09-02 23:08 | ブツブツ・・

高い壁のようです

シンクロチーム またも銀メダル。
技術的な事は全く解らないけど 今回もロシアは美しかった。
日本チームは・・・・う~ん、あまりにも日本を前面に出しすぎだったような感じかなぁ。
勢いとか気合みたいのは感じたけど・・・・。
ハッ!ヤッ!もいいけど、大和撫子の美しさも感じたかったなぁ、残念。 
[PR]
by momonohi_diary | 2004-08-28 02:55 | ブツブツ・・

ホントだったら

8月22日 (日) のボヤキ・・・

b0002821_2351983.jpg3日程前から ひまり のヒートが始まった。
tomoちゃん & モカちん と8月の海を満喫する予定だったんだけどなぁ~。
お天気も曇ってて涼しくってお散歩日和なんだけどなぁ~。
美味しいランチを食べようと思ってたのになぁ~。
楽しく買い物しちゃうはずだったんだけどなぁ~。

・・・・・・・・・・・・・・・。
もぉぉぉ!!うるしゃいですぅ~!!!
ひまり だってひまりだって、朝焼けの海岸を走ってみたかったですよぉぉ。

[PR]
by momonohi_diary | 2004-08-27 23:30 | ブツブツ・・

アテネをミテネ!!

8月14日 (土) 晴れ

スポーツの祭典、オリンピックが開幕。4年に一度(冬季があるから2年に一度か・・・)のお楽しみ~、今日からテレビに釘付けになる事 間違いない!!
前半は水泳 、 後半は陸上 をメインでいろいろ見ていくぞ o(^^)o

そうそう、昨日試合のあったホッケーって意外と面白かったな  ダイジェストで見ただけだけど。「次はホッケーです。」って、N○Kの女性アナウンサー。 asami の頭の中は 『 ホッケー=アイスホッケー』 に・・・・・ほぉ、夏なのにアイスホッケーねぇ~。などと おバカ な事を本気で思ってしまった (苦笑  実際はサッカー場の様な所での競技でした)
凄いスピードで小さなパット(?)をゴールに運ぶ。早くてパットの行方を見逃す事もしばしばだけど、そのスピード感がまた良い。 それに ミニスカートにサンバイザー、見た目が可愛らしかったなぁ。 ムキムキに鍛え上げられた女性達(←とても美しいです)の中で新鮮だった。
是非是非フルで試合をみてみたい!!う~ん、まだまだ知らない競技がたくさんです。

さぁ~て、今日から アテネをミルゾ!!
[PR]
by momonohi_diary | 2004-08-15 23:22 | ブツブツ・・


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧