momonohi Diary


M シュナウザー ひまり との日々の出来事
by momonohi_diary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
LINK
最新のトラックバック
悪意はないのよ
from 人生を変えたい!
これもプチオフ!?
from Winnie the JONTA

カテゴリ:おでかけ( 19 )

カッパ DE 散歩

天気予報は午後から雨 いつもなら お家でまったり過ごす所だけど
今日の ひまり は モカ家 お出掛けです♪
雨が降らないうちに急いで 潮風公園 へ、さすがに駐車場はガラガラ。

b0002821_119328.jpgb0002821_1192588.jpg

公園だって誰もいません、モカ&ひまりの
貸切状態♪
レインボーブリッジも対岸のビルも
霧(?)で殆ど見えないけど
やっぱり お散歩は楽しいね。



b0002821_1222819.jpgb0002821_1224247.jpg暫くすると予報どうりに雨が、
結構激しくなってきたのでレインコート着用

実は ひまり はレインコートを着ると
固まって一歩も動かない
でもでも、今日は置いていかれない様に
必死で トコトコトコトコ 歩いてくれました
・・・頑張ったねぇ、ホント・・・

その後、おやつを買いにジョイフル本田に長めのドライブ
店内でグレートデンの♂に遭遇 w(*゜o゜*)w
ひまり をとっても気に入ってくれたのに
ビビってワンワンしっちゃいました。優しくって良い子だったのにごめんね。

雨でもとっても楽しい一日でした

[PR]
by momonohi_diary | 2005-03-23 22:15 | おでかけ

ぶらり房総の旅 Ⅳ

我が家では恒例になりつつある(?)
房総半島を気ままに楽しむ 『ぶらり房総の旅』 も第四弾です。
( 前回の様子はコチラでどうぞ )
今回の目的地は先日 ポチたま でも紹介されていた
アウトレットコンサート長柄 です♪

b0002821_053282.jpg

途中、秋元牧場 で菜の花を堪能。画像悪くて残念 (T-T)
静かで何もない牧場だけど 芝生も広く馬に触れたりしてなかなかでした。
春は桜が綺麗なんだそうですよ。
その後も 茂原公園 etc. 寄り道をして、アウトレットコンサート長柄 へ
たくさんのワン連れさん達が遊びに来ていました
ワンも一緒に観覧車に乗れるという事で、乗ってみちゃいました。
上昇するにつれ ひまり はアタフタ・・アタフタ・・としてました (^m^)

観覧車から見えた、すぐ脇の長柄ダムの周遊道も少しだけ散策。
ひまり も人もクタクタになって帰って来ました。
楽しい楽しい房総の旅、次回はどこに行こうかなぁ・・・

[PR]
by momonohi_diary | 2005-03-21 21:59 | おでかけ

ume

b0002821_22374273.jpg
青梅市 吉野梅郷 「梅の公園」 に行って来ました。
5分~7分となかなか咲きぐあい、ピンク色に染まった園内をゆっくり散策 (^^)
久しぶりの自然を満喫しました
次は桜の季節♪ 春の楽しみは続きます・・・・

[PR]
by momonohi_diary | 2005-03-16 22:37 | おでかけ

二子玉

ノア家とおでかけの日。
お天気が微妙で朝になるまで行き先が決まらなかったけど
多摩川散歩&二子玉ランチ に決定!
連休最終日でも道路はスイスイ、予想に反して楽々多摩川到着

以外に暖かくて 快適、もっと寒いと思ってたのに・・・嬉しい♪
暖かさのせいか ノア兄貴 はジャブジャブ入水しておりました。
フカフカの芝生でテンションが上がった ノア&ひまり は
走りまわって遊んで楽しそう (?)
ノア のパワーについていけなくなると、asami の足元に隠れてワンワン
それでも ひまり は遊んで貰って楽しそう
やさしい ノア兄貴 が ひまり はスキスキです

たっぷり遊んだ後はお腹を満たす為に二子玉へ
その前に覗いたJOKER さんでメッチャかわいいノーフォークテリア発見
でも、お値段拝見して わぁ~ w(*゜o゜*)w
一般庶民の asami にはドキドキの 『 0 』 の数でした

CAFFE@IDEE(Maison Du Vert)でパスタランチを堪能して
いつの間にか夕やけに変わった多摩川を後に・・・・
帰りがけに100CLUBで ひまり嬢においしい物を購入
またまた楽しい一日を過ごしちゃいました (≧∀≦) 
b0002821_0513796.jpg
↑ また遊んでね~♪  (2003年の ノア&ひまり)
[PR]
by momonohi_diary | 2005-02-13 23:04 | おでかけ

またまた お台場

b0002821_22322380.jpg
北風強し!!の予報にひるみもせずに、
またまたモカ家とお台場に行ってきました。
予報に反してポカポカ陽気でお散歩日和。

いつもよりたくさん隅々まで歩いてみたら、
ワン達が楽しそうに遊ぶ素敵な場所を発見。
モカ&ひまり も仲間に入りして遊んでもらいました♪
普段は犬見知り(?)して一人遊びの ひまり も
黒ワンコ君 (犬種が解らなくて・・)と仲良く
追いカッケコに励んでました。
また、tomoちゃん&モカ と楽しい一日を過ごしちゃいました。
デジカメに収めた画像、早くUPしたい!ケーブル買いにいかなくっちゃ (><)
帰宅後、クタクタな ひまり嬢 は爆睡です。


お台場に行く途中吉野家で大行列を発見。牛丼限定復活の日だったんらしい。
知らんかった・・・・
それにしても吉野家の牛丼って人気あるんだなぁ。
[PR]
by momonohi_diary | 2005-02-11 22:32 | おでかけ

大晦日

外は雨でメッチャ寒い、どうやら雪の予報は当たるっぽい。
雪になる前に今年最後のお墓参りに行かなければ・・・・。
b0002821_1817191.jpg
↑ 寒いですぅ・・・・足冷たいですぅ・・・・
早く車に戻りたいですぅ・・・・

激寒の為、早々に退却して (ご先祖様すいません。) 叔父&叔母の所へ。
今年も ひまり は皆と年越しです!! 楽しく新年が迎えられそうです♪

asami はこっそり 年越しLIVEへ行ってきま~す (^^)/
皆様、良いお年を~☆

[PR]
by momonohi_diary | 2004-12-31 10:13 | おでかけ

ドッグショーです

行って来ました、東京ビッグサイト。今年は ひまり も一緒です♪
たくさんの人・人・人、ワン・ワン・ワンで会場は大賑わい。
雰囲気に圧倒された ひまり はかなり挙動不審、つねに 抱っこしてビーム を
放ってました。 シュナフェス、ペット博 etc イベント事にめっぽう弱い ひまり嬢。
おかげで asami は必ず次の日 「抱っこ痛」 に襲われる事になるのです・・・ (^^;

今年もお世話になってるブリーダーさんのワン達が出場(?)です。
ほんのチョッピリお手伝いをさせて貰うんですが、出場する方は本当に大変。
頭が下がります・・・。

ショーの合間は、お買い物三昧。かなりお安い物からそうで無い物ものまで (笑) 見てるだけでもかなり楽しい♪ ちょっと疲れて休憩してるとシュナだからかな??トリマーの卵さん達にたくさん声を掛けられて 写真撮られて ひまり は大忙しでした。

バタバタとアッと言う間に時間が過ぎて、気が付いたら全くデジカメ使ってない。
↓ チョット退屈そうな ノア と やっと車に戻って即爆睡中の ひまり 
何とこれしか撮りませんでした・・・・・(T-T) 

b0002821_23295333.jpg
b0002821_2328588.jpg
[PR]
by momonohi_diary | 2004-12-19 22:23 | おでかけ

茅ヶ崎公園 周辺

b0002821_1825986.jpg
モカ & tomoちゃん とお散歩日、 茅ヶ崎公園 へ来てみました。
まだ紅葉も残ってて なかなかキレイで嬉しい♪

b0002821_18182034.jpgb0002821_18174815.jpg









落ち葉でいっぱいの地面を楽しそうに
シャカシャカ音をたてて歩くのを見てるだけで
こっちまで楽しい気分のなっちゃいます (^^)

b0002821_18242566.jpg
この辺りの公園がこんな風に遊歩道なんか繋がってるので
お隣の公園にもそのまた隣の公園にもどんどん歩いて行けちゃいます!!

b0002821_18401670.jpg
b0002821_18432492.jpg

こっちも紅葉がキレイな所がポチポチありました。
歩いても歩いても続いてる魅力的な散歩道にルンルンのモカ&ひまり。
帰り道を歩く体力だけは残しておいて貰わないと困るので、この変でUターン!
でも 地図をみてみたら1 / 3くらいしか歩けてなかった・・・恐るべし広さ (^^;



b0002821_1903763.jpg
お腹もペコペコ、足もクタクタなので 二子玉 シェフズガーデンで遅過ぎランチです。
腹ペコ二人組みはアッと言う間に食事を平らげ、おしゃべり中。
帰る頃には真っ暗になっておりました・・・まだ5時なのに (T-T)

b0002821_1925871.jpg
b0002821_1941159.jpg

[PR]
by momonohi_diary | 2004-12-14 22:47 | おでかけ

夏日

一晩中吹き荒れた風のせいで、少々寝不足の日曜日
甥っ子 ハルト一家 と 潮風公園 に遊びに行ってきました。
海から吹く風で ハルト のおでこは前回丸出し(笑)
b0002821_14244473.jpg
それにしても暑い暑い一日で、歩いてるだけで汗がでるくらい
12月に夏日って やっぱおかしいですよねぇ・・・・
b0002821_14315019.jpg
↑ あまりの暑さに日陰や芝生に避難する ひまり嬢
b0002821_14363087.jpg
↑ 12月だけど半袖 ハルト

[PR]
by momonohi_diary | 2004-12-05 22:15 | おでかけ

代官山

巨大風車を見に行こう!!って決めていたんだけど・・・・
急遽 ノア家 から嬉しいお誘いが♪
今日は ノア の誕生日、一緒にお出掛けしませんか??ってね。
もちろん即OKです。

b0002821_2242126.jpg
                ↑ 今日の主役の ノア兄貴

神宮外苑で遊ぼうって言ってた筈が、
asami のせいで 代官山で遊ぶ事になっちゃいました。
まずは 『 monsoon cafe 』 でおいし~ランチを堪能。
暖かかった今日は初めてテラスで食事、居心地良でなかなかいい感じでした。
食事は美味しいし、STAFF も素敵な人ばかりで、ホント大好き!いいお店。

ランチ後は、お買い物♪
BIRDIE 』 『 Anotherbaby 』 『 Three Dog Bakery 』 と犬店(?)巡り。
Ⅹ'mas goods なんか置いてあって、可愛かったなぁ・・・欲しくなっちゃう (><)
わんNGのお店は、本当のウインドゥショッピング。
ガラス越しに アレ可愛い!コレも可愛い!! と楽しかったけど、
おかしな2人組みだっただろうなぁ (^^;
西郷山公園 を散歩して、楽しい一日終了です。

ん??
今日の主役は ノア じゃなかったけぇ。ワンより人が楽しんでしまった様な・・・・
お誕生日 おめでとう☆ノア!!!  益々ステキな男子になってねぇ。
今日はありがとう。


b0002821_2238445.jpg
b0002821_22373274.jpg


b0002821_23104618.jpg
        
      ひまり嬢 の 本日の獲得品 →
                
           カワイイ ♥ ♥
[PR]
by momonohi_diary | 2004-11-28 23:15 | おでかけ


検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧